Nuits Blanches

眠れない夜に萌えとか考察を無節操に投げつけるブログ

フランケンシュタイン@日生劇場

1月11日マチネ(中川加藤)1月15日マチネ(中川加藤)1月16日マチネ(柿澤小西)と3回観ました。足りない!!!金は問題ない(※大いに問題あります)けど時間がない!!!私に全ての組み合わせを見させてくれるだけの公演数と時間をくれ!!!

ミュージカルはどんなプロダクションでも基本観た後IQが10くらい下がってるものだけど、フランケンに限り80くらい下がりました。リアル生まれたての怪物。

まあ細かいところ気になったりはします。でもそんなことはどうでもいいくらいビクターとアンリ/怪物がサイコーなのでおかわりください。あんな日比谷のど真ん中で事案が発生するとは…。

 

f:id:maenad59:20170119150626p:plain

f:id:maenad59:20170119150646p:plain

f:id:maenad59:20170119150713p:plain

f:id:maenad59:20170119150718p:plain

 

【音月ジュリア/カトリーヌ】

あっきービクターの場合だと身長が…!男役としては身長ギリギリだったとはいうものの普通に高く見えたのはヒールが入ってたから?かっきーと並んでもそこまで差があったようには見えなかった(かっきーの方が高かったけど)。

本領発揮はやっぱりカトリーヌの方かなあ。ついったでも少し書いたけど、自分を含めた全ての人間を拒絶するような絶唱は素晴らしい。中2男子みたいなこと言うと、あの服うっかり肌蹴たりしないのかな…って不安になる。多分そんなことは起きないように計算された構造にはなってると思うけど。

 

【鈴木ルンゲ/イゴール

可愛い(確信)

ルンゲさん観てて楽しいし可愛い。コミカル~~~と思いきやシリアスな表情も見せる。もうちょっと歌が聴きたかったけどこれは韓国版の問題かな。

イゴールはあれ何なんだwww楽しそうでいいんだけど度肝を抜く奇抜な衣装とメイク凄まじいインパクト。喋らないのに。そういえば11日はやってなかったけど15日の時にはエヴァ様のソロで手拍子促してたけど、あれはいつからやるようになったんだろう。

 

【相島ステファン/フェルナンド】

発表時は全然ご存じなかったんだけど、三谷幸喜系の俳優さんなんですね。そりゃコメディ作品が多くなりますわ。子役に好かれてそう(勝手なイメージ)。少し不思議な声質と台詞回しが特徴的。

なんでステファンがフェルナンドなんだろーって考えてたんですが、正義/不正や高潔/卑劣の対比なのかなって。ステファン市長どうも民衆に支持されてるっぽいので。

 

【濱田エレン/エヴァ

実は初見。最高の実力を安定して見せてくれる素晴らしい女優さんでした。

意外と『見ないで』のベクトルが強い演技をする人。でもめぐ様だから見ちゃうんだよね。それが演技プランなのかもしれないけど。エレンの時はオペラっぽい歌い方。

エヴァ様最高。めぐ様節でガンガン攻めてくる。踏んでください。聴いたこともない超高音シャウトに痺れる。あとおみ足美しかったです。